5月だけど手酌で鍋の会
自宅がスタジオで忙しくなっちゃうと全然出掛けられない!と叫んでいたので、ホモンズたけおとスタジオじろうゆに遊びに行ったよー。
スタジオじろうゆといえば、ピンクのモニターの上に鎮座している岩下の新生姜アルパカ!
いやはや、本気で可愛かったー(´д`)ハアハア。
「じゃー、乾杯するかー」ってなって、「コップ使いなよ」と言われた時、全員が同時に手酌。
じろうゆに「何でみんなで手酌なの!」とつっこまれた。
えー、楽でいいじゃんね。
鍋の準備をしてもらっている間に、家に余っていた餅とタイのココナツ工場土産で買った石けんを何気なく机の上に並べてみた。
この見た目、ヤバイ。
これは酔っぱらってきたら、間違えて鍋に石けん入れちゃうだろー。
全く考えずに持ってきたけど、これじゃまるで「押すなよ! 押すなよ!」を狙ってるみたいだね。
しかし、人が料理の準備をしているところを見るのは面白かった。
じろうゆのは、ザ・男の料理!という大胆さとスピードで、参考になる部分も結構あった(驚いた部分もあったけど)。
いちおう、鍋の写真ものせとこう。
見えないけど、マロニーと白滝も入っている。あと、鱈も。
話題は9割ぐらいルーツ音楽的な話だったようなー。
なんか、やたら懐かしい気分になったわ。
酒が進んでいったら、案の定、たけおが鍋に石けん入れそうになってた!
「せっかくだから写真とろー」となったんだけど、実はその時、38度の高熱を出してたたけおがシャッターを切ったので、メチャぶれ。
なので、水彩化加工にしたわ。
マスクでたけおのちょび髭が写ってないのがちょっと残念だなぁ。
あー、面白かった!
さてさて、スタジオじろうゆでは、ボーカルからアコギぐらいまでのレコーディングが出来るらしい。
テンテンコちゃんのアルバムも録ったらしい。
メモメモ。