虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右トラガスかなぁ……(本文とは関係ありません)

4年ぶりくらいに、上の方のイヤーロブにボディピアス入れてみた。 18Gなのに拡張状態。腫れてるし(苦笑)。 体調だけ先に復活すると、どうしても痛さが必要になるんだなぁ。ピアスはとても丁度いい。宝飾品と言うよりも身体につける薬。 他の人たちはどう…

さだるリハの後、色々買物をした

なんだかんだ久々のさだるリハだった。 最近、月2ライヴやってるばんますに刺激を受けて、中川さんは「昨日6時間も練習しちゃった」とか気合い入った発言をしている横で、高校時代の女友達の結婚祝いで飲んだワインの酔いでちょっとボーッとしていた。 中…

M.M.KING生誕祭@高円寺ショーボートに行ってきた

今年も、MMさんのバースデーライヴに行ってきた。 正式名称は『M.M.KING生誕祭~40年の時を越えて今新たなる双子座伝説☆カントリー&ロール☆~』! ロールしなきゃ意味ないぜー。 MMさんを見ていると、40歳も本当に通過点でしかないという感じがする。今も森…

新緑に吹く風と共に老猫を見送る夜

その猫が某の家にきたのは、約20年前だった。とても動物を愛でるような感じに見えない某が、「猫を飼い始めようと思って」と言って、いそいそと準備している様を端で見ていて、私は不思議な感覚を覚えたものだった。 これまで動物を飼ったことのなかった某は…

顔だけオバケと初めてのジェルネイル

ある朝、ルチルが壁に向かってじいっとしていた。 なんだろうとよくよく見てみたら、炭酸水の入ったダンボール箱から琥珀の顔がひょこっ。 猫が入れるほど中身が減ったんだなぁ。そろそろ次を頼むかな……、って購入目安じゃないって! ルチルも中に入りたそう…

テラヴァインのこと

先月末に引き続き、昨日もmittenのメイクスタッフをして来たよ。 この日、テラヴァインたら、何故か寝ていなかったらしく、楽屋でやたらと“寝てない自慢”をしてた。 寝てないことなんて、ちっとも偉い話ではないのよ。大人は休むのも仕事だから、きちんとス…

めげたことないパンクな人たち - THE パーティー

日々、絶望と絶望、そして絶望の連続である。諦めが悪く、頭が悪い所為だろう。 今夜は、四谷アウトブレイクへ。初めて日が暮れる前に来たよ(深夜枠しか出演したことがないので)。何だか新鮮。 今日のテーマは「ミニ四駆」だそう。大胆にフロアへコースを…