虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルチル、にゃうにゃう期

ルチルが2016年のにゃうにゃう期に入ってしまった。 本当はその前に避妊手術したかったんだけど、動物病院に10回以上電話しているのに繋がらなくて(なのにお知らせの葉書は来るんだよね。何故だろう?)、そうこうしてる間に今日が来てしまった。 今も苦し…

宮迫さんが本当に愛用してくれてて嬉しかったなぁ

うちの製品Trick Coverを最近愛用してくださっていると噂の宮迫さん。アメトーーク!で実際に使っている姿を見て、昨夜はテレビの前で「ホントだ!!!」と興奮したよー。嬉しす。 番組告知動画『2016年1月28日OA まだまだiphone使いこなせてない芸人』では…

「音楽と言語はどのぐらい、どう似ているのか?」菊地成孔@東京外語大

オイルヒーターで17度に保たれている部屋でこれを書いています。若干寒い。そういや、エアコンって夏しか使わないな。友達が来たときは別だけど。でも、冬は室温が低い部屋で過ごした方が、風邪ひかないらしいですよ。 さて、今日は、東京外国語大学通訳コー…

昨日Podcastと明日「ガイアの夜明け」

お正月、イマヤスさんに「コータんちで新年会やるよ。えびちゃんも来るよ」と言われたので行ったら、やっぱりPodcastの収録をしていた。 なんか最近すごい頻度で出てるので、いちいち告知しなかったんだけど、今回、森さんに聞いて欲しいので告知します。 ♯3…

さだる11年目の新春リハ&新年会

ばんますが、2016年新春の目標として「さだる新曲発表!」を掲げていたので、んー、私も音楽活動としての目標を掲げると……、「『双子のゲーム6』やる」かなー(さだるじゃないけど)。やりたいけど、実際にあんな大掛かりなことを、今の生活の中で準備して…

さだるリハに向かう電車の中で

今日は、これから2016年初のさだるすーどリハなり。 咽の調子がイマイチなので手加減しつつ遊びます。 椎名林檎さんの、この間やったのとは別の曲をやりたいね、なんて話しながら、「このまま、椎名林檎さんの曲がさだるのレパートリーに増えたら面白いな」…

「ガイアの夜明け」スタジオ撮影行ってきた

イマヤスさんのPodcastで、あれこれ話したのをきっかけに、ここのブログでも仕事の話を書くことにした訳だけど、SNSはやらず、ブログを見に来てる人で、仕事の情報を知りたいと思っている近しい人が一定数いることを知ることが出来た。 色々いじられたけど、…

遠い日の恋 男と女のこと

思い返せば、既に泣く準備はできていたような気がする。 姫乃ちゃんの1/7のブログを読んだとき、そこに書かれていた話や、書かれなかったけど流れ聞いていた話を思い出して、切なくて胸が張り裂けそうだった。 昨夜、サラヴァ東京に入ると、入口のところに姫…

お気に入りのボディローション&クリーム

以前、私的リップクリームランキングをやったけど、この冬は全然唇がカサカサしないので全く買っていない。何故だろう。体質が変わったのかな? その代わり今年は手の平がものすごく乾燥するんだよ!毎日大量に紙を触るからかなぁ? 今、気に入っている保湿…

セレブリティと写真を撮って緊張した話

次のテレビが決まった。今回、製品を試していただける俳優さんの名前を聞いて、思わず「おおーっ!」とアガる。 この間の撮影の日は、「雨上がり決死隊さんと絶対写真撮ってもらお♪」と意気込んで、飛び出し(「次の撮影まで時間が本当にない」という意味ら…

ちょっとだけ複雑に疲れてる

年末の初フジテレビ生出演では、一時的にホームーページにアクセス制限がかかる程の訪問者数だったらしい。 ショップも結構賑わったけども、初めてTVに出た時の「20分で800受注=ひとりでは対応できない」というのが頭の隅にあって、そこに届かなければ、何…

開運! 横浜七福神めぐり!

今年もTheパーティ、ブラックマグマ氏仕切りの七福神めぐりに参加したよ。メンバーは、マグマ、Tackt、百萬石マツリほか(全員の芸名がパッと出て来ないので割愛します)の大人6人と子ども2人。 今年は横浜七福神めぐり。昨日に引き続き、天気が良くて歩い…

山田尚史くんに逢いに行く(各駅停車じゃなかったけど)

三ヶ日は、仕事しないんだぜ!と固く心に誓い、午前中は部屋の掃除を(北側の2部屋だけだけど)し、出掛けてきました横須賀へ。 目的は、2013年夏に何故かファッションショーのモデル同士として出会った山田尚史くんの屋外ライヴ。 暑いくらいのいい天気で…

大みそか頑張り過ぎたからか筋肉痛

新年明けましておめでとうございます。本年もゆるゆると、よろしくお願いいたします。 そして、昨朝の「大みそか列島縦断LIVE景気満開テレビ2015」に呼んでいただきました、フジテレビ報道局の皆さま、勿論、ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!…