虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

セレブリティと写真を撮って緊張した話

次のテレビが決まった。
今回、製品を試していただける俳優さんの名前を聞いて、思わず「おおーっ!」とアガる。

この間の撮影の日は、「雨上がり決死隊さんと絶対写真撮ってもらお♪」と意気込んで、飛び出し(「次の撮影まで時間が本当にない」という意味らしい。今回初めて聞いた)なのに、お願いして撮ってもらったけど、今回は年代的にちょっと緊張するなぁ。

 

子供の頃の私は、姉貴と一緒に出掛け、有名な人たちと写真を撮ってもらった後、「挙動が変」と大抵叱られていた。
よく見られなければと思えば思う程、緊張していたんだと思う。

なんか、高校生の頃、大槻ケンヂさんが好きだったので、姉貴と一緒にライヴ前の渋谷公会堂の楽屋に入れてもらったことを思い出した。

 

その時の写真は実家にあるので、代わりに部屋にあったナゴムレコードの写真を付けてみます。

f:id:yasno:20160107194131j:image

このジャケットを見ながら、姉貴(中尊寺ゆつこ)が、「ロシアバレエ団の曲は絶対に再販許さないから!」とケラさんに電話してたこととか思い出す。

 

「好きなアーティストのCDは自分で買いなさいよ!」と怒られながらも、いつも色々なCDをくれた姉貴。 

あぁ、もうすぐ命日だね。


しかし、このタイトルと画像は合ってない気がする。そして、今思えば、石破茂大臣と写真撮ってもらえばよかった。

 

風邪の初期症状で全身痛い。お風呂に入って眠らなくては。