虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「いつもいつもありがとう」はよい言葉

近所に買いに行ける店がないので、基本的に買物はネットショップ。たまに実店舗で重いものを買った所為(3割くらいの理由)で、網棚に鞄を忘れました。ううぅ。東横線内だったので、東横線、副都心線、田園都市線などの忘れ物センターに電話したけど見つか…

BBQ欲を満たす会

nさんがTwitterで、「バーベキュー欲」なる言葉を呟いていた。 私にとってBBQは、みんなで食事をすること以外の面白みがなく、別段率先してやりたいと思うものではなかったのだが、よくフレンチをご一緒しているnさんの言う「バーベキュー欲」はひと味違う…

対岸の灯りは愛と狂気、眩しくて目を細めるよ

5月はイヴェントが多い。しかし身体はひとつ。スケジュールとにらめっこしつつ、昨日は8月で閉店してしまう銀座ナッシュビルへ行った。 Eary Black Mornig改め、Eary Black's(片山誠史&M.M.KING)は、年中あちこちで演ってるわけだけど、やっぱり誕生日は…

今日のクレーマー(自分のことです)

もう昨日の話になってしまったが……。 どこでもネ〇トという会社にWi-Fiを返却して欲しいと頼まれた。渡された返却用封筒には、日本郵便のポスパケットの伝票が貼られている。 マイナーな発送方法なので説明すると、34cm×25cm以内、厚さ3.5cm以内の小包を全国…

デザフェス Vol.39 お疲れでした

両日、もの凄い天気よかった。外を歩くとき、照り返しで目がつぶれるかと思ったよ。 今回、正式発売前の新商品プロモがメイン。手探りながらも分かっていたことを確認出来たり、やってみないと分からないことが明らかになったりしてよかった。 接客要員とし…

デザフェスで買った流木盆栽とルチル

デザフェス1日目終了。やはり、一日中立ちっぱなしは疲れるなぁ。ぐったりだす。ぐったりしたけど、未来への道筋が見えたり、色々実りもあり、弟と「やっぱ、何でもやってみるものだな」なんて話しながら帰ってきた。 昼ご飯休憩時に、高梵さんとこ行きがて…

初夏、海辺で過ごす休日

父が、「クレソンをつみに行こう」と言うので、妹と妹の娘Mちゃんと海辺へ出掛けた。 真横に並んだ縞模様の地層が剥き出しになった海岸は、ここが太平洋プレートの影響をモロに受ける地域だということを示しているんだろうか……とか思ったりした。 詳しい事…

音楽はいつも自分の欠けたところに染み込んでくる

調子が悪くて倒れる前に休んだと思ったんだけど、もうずっと全身が痛い。はい、残念でした〜という数日。ようやく土曜だがそこそこ予定ががが。 連休後半の話。池袋と渋谷、2つの友達のライヴに顔を出したよ。 5/4、フミ☆田口とマーブルチェリーボーイズ(…

台所掃除に洗濯用洗剤使うよね?

FBで友達が話題にしていてなんか良さげだったので、OXOのチョッパーを買ってみたよ。 で、付属のカップ内で刻むの(ニンニク&生姜)と、まな板の上で刻むの(玉ねぎ)と両方やってみた。 思ったより早く切れた!と感じられなかったなぁ。熟練すれば早くなる…

いつの間にか5月

3ヶ月に一度は見る悪夢で目が覚めた。次の授業の教室が分からなくて学校中を彷徨う夢だ。彷徨いながら、何時間も時が経ってしまい、いつの間にか夜になった。いつもと違ったのは、私は最後の授業の担当教員から新幹線のチケットを受取り、大阪ロケに行かね…