虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんずの、ここふた月ダイジェスト

気が付けば、ひと月以上もにゃんず画像アップしてなかったよ!単なる親ばか写真ですが、楽しみにしてくれている人も若干いるので、いってみまっす! ルチルもいつの間にか2歳半。お姉さんになったなぁ。相変わらず体重は3kgだけど。 この冬はにゃんずが度々…

コンビニで穏やかさを買いたい

撮影の後、妙に餃子をもりもり食べたくなったので作ることにした。 餃子を包みながら、某から「部下のモチベーションを上げるテクニック」の話を聞いていたのだが……、例え2ヶ月前にそれ聞いていたとしても、役に立てる状況と相手だったかどうか、甚だ疑問で…

「どん兵衛(E)」と「どん兵衛(W)」の食べ比べ

何年も前から、「カップ麺でも関東と関西で味が違うものがある」というのは知っていたので、昨年10月の香川旅行中に「どん兵衛(W)」を購入。 本当は、年越ソバとして食べようと思ってたんだけど、そんなにカップ麺を食べる方ではないし、年末年始は色々な食…

日曜の赤坂へJAZZを聴きに

「四十を過ぎれば、人は自分の顔に責任を持たなければいけない。その年になれば、人間性は顔に表われてくるものだ。」とかなんとか言うじゃないですか。 みんなが言ってるかどうか知りませんが、アメリカの第十六代大統領リンカーンの言葉ですね。 赤坂の駅…

「私の何処が悪かったの?」と訊かれて、過去に恋が終わった瞬間のことを思い出した

たぶんそう感じたのは、その時の私の返しが「あなたは私には勿体ない人だから」みたいにも聞こえるような台詞だったからだと思う。 喧嘩や自己主張をする時、言葉というナイフを使って、相手の心を試し切りするタイミングが訪れる。 特に良く知らない相手の…

いちご狩りに行ってきたよ

やー、最近は人にものを教えるという事に苦悩する日々。今日も、「文書を印刷するときは、名前と「様」のフォントを同じものにして欲しい」とか「公式の発言はWeを使って」とか「女性に対してsirを使うのは止めて欲しい」とか小さなこと(?)にまで口を挟み…