虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、改めて日本人として生きていくこと

2014年を振り返って一言で言うと、多くの念願が叶った一年だった。 あんなに色々な願いが叶ったにもかかわらず、よくよく心の中を探してみると、まだ沢山の願いがある。マッタク、強欲な女だね。 夕方、本郷へ向かう途中、東京駅の名所を横切る。 子どもがし…

人 VS 猫、寝床の奪い合い

にゃんずは、部屋のあちこちで眠ることができるけど、人間は寝床を変えるとダメなんですよ。 冬になると、ルチルが私の枕の脇で眠ることが増えて嬉しいんだけど、最近、正に私の場所で寝ていることが続いて困っています。 そこは困るよ(>_<;;)! ぐいっと押…

忘年会、20代みたいな気分……ヤレヤレ

持っていた仕事を2日掛けて3人くらいに分配し、昨夜は某広告写真会社OB忘年会@豊年萬福へ。予定が読めず、当日ドタ参加だったので、ガッツリ怒られたー。 17年ぶりに会う先輩が何人もいたけど、みんな殆ど変わってない。やはり、常にクリエイティヴだから…

先月のうちに年賀状用の写真は撮ったけれど

あとふたり自分がいないと、年内に仕事が終わらなさそうなのに、21時前に帰宅してしまった。 祝日の魔力。たぶん、明日も14時に発狂する。 そんな殺伐とした気分の夜でも、ネットショップで買った物を包んでいた梱包材を、猫が着ているだけで心が安らぐから…

ギリギリシティ83、太り過ぎを指摘されるの巻

ギリギリシティ Vol.83 ありがとうございました。 前回のリベンジが出来たんじゃないかなーと思います!(私の調子があまり良くなかったんですが、ジュモーのコンセプトとして、ふたりの調子がよくないことは、逆にクオリティを高める要因になってるとも思う…

そろそろペンギンの調整なぞ

体調もスケジュールも極悪過ぎて、声が出るのか心配だよ。でも、あと2日で本番です。 普段、30kgの荷物をまとめて運んだりしてるんだけど、今日は25kgの荷物を持ち上げようとした瞬間、関節が全部外れるかと思った。 恐ろしい。それが風邪菌に浸食された身…

「いい男に出会えた?」と訊かれて

画像は天辺越えな日の夕飯です。左から「風邪対策」、「保温対策」、「精神安定対策」。今、風邪ひいたら困る! 先週の話ですが、取引先のA部長が席にやって来て、 「どう、いい男に出会えた?」 とにこやかに訊かれたのですが、瞬時に意味が分からなかった…

土曜深夜、間違っていることがおきる

今、状況は最高に最低で最悪。でも、JUMEAUX OBSCENESは、朽ち落ちる姿、それこそが真骨頂。 そういう事にしておいてください(苦笑)。もう、本家の事なんて、みんな妄想の中ではないですか。 あれ?そもそも、私たちは何を見つめるべきなんでしょう? 先日…

クリスマスとジュモーのライヴが近付いているよ

一番最近かなり本気で口説いてくれた男が夢に出てきて、なんだかものすごく感動的な言葉で口説いてきたので、思わず「いいよ」みたいな事を言ってしまったんだけど、その後、恋人と会う約束をしていたので、その男をまいて逃げたんだけど、結局デート中に見…

初めてのマンモグラフィー

新製品の予約を開始した。 20時45分にトップページで発売日のお知らせをし、21時半にショップページで予約受付を開始したのだけど、21時には「予約は出来ないんでしょうか?」というメールが入っていて……。 見られてるなー。ありがたや。 そんな今日の昼下が…

夜のエレベーターに乗りながら、ふと思った話

新製品発売日の発売日などを知らせるメールを小売りの各社に送信しながら、ジュモーのライヴとガッツリかぶっている事実に気付いた。 オールナイト明けに出社しないでいい程度の注文であって欲しいような、欲しくないような微妙な乙女心(違)。 連日帰宅が…

【お題】今年買ってよかったもの

全然仕事が片付いてませんが、息抜きにはてなの【お題】で書いてみます。 今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 今年買ってよかったものと言えば、ダントツ「EX-B1」!!! 木のコンポが来た《匠の響き》EX-B1 - 虹がでたなら 木の…

【緩募】ペンギンダンサー@12/20(土)深夜

どーもー、こんばんは。JUMEAUX OBSCENES ヤスノです。 一年ちょいぶり(前回)にジュモーやります! LOWBORN SOUNDSYSTEM プレゼンツ 「ギリギリシティ」vol.83 @四谷アウトブレイク 12/20(土) OPEN&START 24:30〜 前売&当日1500円(共にドリンク代別) …

私小説を書く人たち

新製品発売日までのカウントダウンが、いよいよ小刻みになり、私を急かしてくる。年末、イレギュラー対応も多くて、部屋中の会話を聞いてしまい気が散ってしまう私には耳栓の欠かせない季節。 今日は、年内外注印刷物関連の入稿を全部やっつけたので早めに帰…

さだるばんますが動画をあげてくれたよ

今日から師走。ただでさえ忙しい月なのに、3人の新人と2種類(18ヴァリエーション)の新製品を迎えるなんて、今から正月死亡の予感がプンプン漂ってますな。 しかも、先日捻った左膝の腫れが、全然引かないどころか悪化してます。足が痛いのに猫が膝に乗り…