虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

5月になったのでフロントラインを

ここのブログでは告知してなかったですけど、さっきTBSテレビの『ワザビト』という番組でうちのウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」が紹介されました。

番組スタッフさんから、「社長がベンダーで曲げている映像を撮りたい!」とのリクエストがあったので、いつも曲げてくれているイケメンベンダーマンではなく、社長で撮影すことになったのですが……。
もちろん社長もベンダー使えるんですけど、普段は見慣れないので、無性に笑いがこみ上げちゃいました。
もしかしたらあれ、レア映像になるのかなぁ。

 

 

いやはや、仕事がひと段落すると必ず風邪をひくものですが、長く抱えている仕事があと少しで片付きそう!という状況なのに、なんだかちょっと風邪気味。

 

世間的には金曜から大型連休入ってますが、私の金曜土曜と言えば、休んでない会社さんとやりとりしたり、休んだり、アメリカの会社とやりとりしたり、休んだり、アメリカ人やインド人や中国人やタイ人とやり取りしたり、休んだりしております!

 

ま、基本的に休んでますね!(風邪っぽいし)
本当は画像処理をやらなきゃいけない……。

 

と言うことで、日曜は部屋の拭き掃除を真剣にし、にゃんずに今年初のフロントラインをつけたりしてみました。

f:id:yasno:20160501190345j:image

いつもよりも2倍アンニュイな琥珀

f:id:yasno:20160501190356j:image

そしてぐったりするルチル。

しかし、

f:id:yasno:20160501190406j:image

カメラを向けると、シャキッとするのね。

 

連休のこの後は、いくつかホームパーティに参加したり、例の映画館に行ったりする予定。平和です。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」