日記
あまりに自分の荒みっぷりが酷いので、恋人の声でも聞いておくべきだと思って電話してみたけど、やっぱり寝ていた。
仕事漬けの年末年始を越え、そろそろ休まないとキツイと思っていたところへ、仕事が加速度的に増えていく。
例年、「愛と狂気」から、結局逃れられないけど、今この狂気だけが加速して増幅していく感覚に麻痺していく。
「愛と狂気と狂気と狂気と、そして狂気」。
今夜は、そんな発狂し続ける私を見ていた義弟から、私の大嫌いな父親との類似点と、その最悪なところについて冷静に語られ、心が痛む。
血が悪い。
こんな私は子供を産まなくて、やっぱり良かったなぁ。
まぁ実際、それは少し強がりだけども……。
いつだっけ? 何日か前、ゆいちゃんとゆいちゃんの母(私の第二の母)が、久しぶりに横浜にくると言うので、仕事を抜け出し、横浜で食事をした。
歩いて20秒のところにある自動販売機に行く時間のない量の仕事を回しながら、時々、あのおいしかった料理と、他愛もない会話を思い出す。
画像は四元豚肩ロースの網焼き。
ほどほど長い間、語学を趣味にしていたけど、向かないのか、いつまで経っても磨かれない。
今、突発的に大量に英文を書いていく必要があるのに、ぴったりの言葉が選べず、常にモヤモヤ。
年末、周囲の人々がインフルエンザで倒れていく中、立ち回っていた反動もあるし、間違いなく来月倒れる。
既に、言動は最悪だし、全身に吹き出物が出たりしてヤバい。
そんな中、うちのにゃんずはずっと可愛い。