虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

正義は勝たない

自他共に認める正義の人である。

 

正義って本当に辛い。

常に傷つくのは正義だろ?

 

 

私の事を見てきてくれた人たちは、

私がいつでも闘ってきたことを知っていてくれてると思うけど、

 

正義は勝たない。

 

残念なことに、いつもそうだ。

正義は勝たない。

 

そういうこと。

 

 

 

だからそう。いつも強く思うことがある。

ただひとり、自分だけは、自分の味方であろう。

 

 

いつもひとりきりで泣いていた。

 

今日は久しぶりに何時間も泣いたなぁ。

 

 

仕事中にも涙が止まらなくて止まらなくて止まらなくて、

やー、ホント、こまめに休憩しつつ困ってたら、

普段、全然話したりしない、喋るのが苦手な人がやって来て、

ホント、全然、何を言ってるのか聞き取れないんだけど(苦笑)、

ずっと、一生懸命話してるから、

ちょっと笑ってしまったけど、なんとか相づちを打って、

心の中で、「ありがとう」って言った。

 

他にも色んな人が、気を遣ってくれた。

でも、ひとりにしかに「ありがとう」って言えなかったな。

 

 

 

泣いている時、ひとりでいることを幸せに思う。

誰かに理解してもらおうとか思わなくていいのだよ。

 

もしそばに誰かいたら、

「どうして解ってくれないの?」とか思ってしまいそう。

 

期待の先にある落胆を感じずに過ごすことが出来る幸せ。

 

 

もう寝よう。