ルチル初めての発情期に思う
留守中に来て我が家の猫たちの世話をしてくれた妹に、
「部屋を片付けろ!」と烈火の如く叱られた。
その気持ち解ります……。
や、解るだけじゃ駄目なんだけども(苦笑)。
今、掃除のプライオリティを下げざるを得ない状況なのです。
とはいえ、それじゃいかん!と掃除のための時間を作ったのに、
ルチルが1歳半6ヶ月とちょとにして初の発情期到来。
「にゃおー にゃおー」と鳴いたり、ジタバタしたり。
何処かで「雌猫の発情期って女の子の生理みたいなもの」と聞いた事がある。
ルチル、身体の変化に戸惑ってるんだね。
散々騒いで、膝の上で甘えて暴れて、……寝た。
ハッΣ(°Д°υ)! 立ち上がれん!
そういえば、ルチルが10ヶ月になるまでは、毎日20時までには帰宅してたのに、
最近は、2匹いるからとそれぞれに甘えて21時までは絶対会社にいるよなー。
私しかやってないという仕事が減ったので、来週からもっと早く帰ろう。
昨夜は大好きなTV番組の取材&放映がありテンション上がったなー。
「来るテレビ局によるテンションの差があからさま過ぎる」と言われたけど仕方ない。
自分で思っている自分のキャラ的立ち位置は『ダークサイド担当』。
TVに写るのは、9年前のワイドショーが最初で最後がいいなと思っていたけど、
あの流れでは写らざるを得ないねー。
好む好まざる関係なく、間違いなく今の私の立場は『旗ふり担当』。
女は女優。
出来上がった台本の上で与えられた役を全力で演じるのです。
しかし、例の新プロジェクト。
ただの成功で終わらせたくない。
それはみんなそう思ってると思うよ。
頑張ろー(ほどよく力を抜きつつ)。