虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

焼かれる時に着る服を宣言しなくては

「平穏に生きたい」
ずっと言い続けているが、叶う気配がない。

月曜日、まるで交通事故死のように突然、同僚がふたりもいなくなってしまった。

そんなピンチも仲間の団結力で乗り越えられそう!という金曜日、
(忘年会他の遊びの予定を全部キャンセルしてすまん)
音楽仲間がひとり亡くなった。

 

50歳。
早過ぎるだろ。

 

  

【CUT20111210】T.A.N.S. with Poo

本当の彼のことは、ハッキリ言ってほとんど知らない。
一方的に私が話していることが多かったから。

でもまぁ、男と女と言うのは、解りあわない方が面白いのだ。

話す言葉にちょっと毒があって、だけどそれが妙に癒される。
とても魅力的でみんなに愛されていた。

Pooさんのついた嘘。
今日知って唖然とした。

でも、いいよ。

最期のお別れをすべく、町屋斎場。
風が冷たかったけど、陽が差して清々しい天気だった。

焼香の後、Pooさんのお父様から挨拶があった。
そこで、“4年前に辞めた会社の服を掛てあげた”と言う話をされた。

や、そこ違うだろー!と心の中で大声で突っ込んだけど、
親より先に逝ってんだから、親の理想を乗せられるのは仕方ないか。

姉貴のお別れ会のときも同じようなことを思った。
そもそも私が見て、感じていた彼の印象もまた、私の思い込みでしかないしね。

帰り道、中目黒で途中下車。
彼の店、カレー屋「TOYO-P」に敬意を表して、カレーを食べに行った。

近い感じの店がなくて、結局焼きカレーの店。

f:id:yasno:20131216005003j:plain

中目黒の有田焼 焼カレー browny(ブラウニー)

アツアツで美味しく、シャレオツな店だった。

なんかさー。全然信じられないよなぁ。

誰だったかなぁ。
「神はより多く愛する者を近くに呼びたがる」って言ってた。
そういうことか。

今気付いたけど、今日はメールチェック1回した程度で、1分以上仕事してない。
やばいなぁ。

 

今年の1月4日以降そんなこと初めてだけど、
まぁ、仕方ない。仕方ないよ。
明日頑張る。

 

f:id:yasno:20131219014829j:plain

Pooさんのすごく辛いカレー。