虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

CAPTAIN LAST LIVE?@東高円寺 ROYS CLUB

久しぶりに9時間寝た。

 

大雪によって起きていた配送トラブルも解決し、
担当する従来の仕事もそれぞれ目処がつき、
新製品関連にも若干手をつけられ、
蒔いた種が少しずつ芽吹いたり、
不条理な理由(名前が1字違うだけで別の品なのか?」と)で
怒鳴るクレーマー対応の後、みんなに労われたり、
ほっと一息な週末。

 

よく眠れた。
このまま無事、グアム旅行(社員旅行)行けるといいな。

 

昨日は、関西へ引っ越すCAPTAINの東京でのLAST LIVEへ。

DUCK TAIL以外で歌うCAPTAINを観るのは初めてかもしれない。

 

f:id:yasno:20140223092124j:plain

 

ROYS CLUBは、ELVIS大好きなオーナー土井さんのお店と聞いていたが、
壁には「The Beatles」なんて書いてある。
DUCK TAILもビートルズを演るバンドと対バンしたこともあるし、
(お客さんの)傾向的に似たものがあるのかなぁ? 

 

で、CAPTAINが驚きの「ヘイ・ジュード」を歌う。

とても不思議だったけど、甘く優しい「ヘイ・ジュード」も良かった。
最後、会場全体でLa la laの大合唱になったりして盛り上がったね。

 

ひでろも観たいだろうし、撮った動画の3つをアップするよ。

↓ 『You've Lost That Loving Feeling』

 

冒頭のCAPTAINと愛娘ひまわりちゃんのやりとりが爆笑の
新曲 『Love Me Tender』 ↓

 

思わず会場からおひねりが出た渾身の『My Way』 ↓

 

すごくいいライヴだった。
CAPTAINが病気を完全にやっつけて、
また一緒に演れる日があるな、と勝手に思った。

 

 

打ち上げをしようと、4号線沿いの居酒屋に入った。
既に店で飲んでたので、酔っぱらって店名を失念したが、
メニューがない面白い店だった。
焼き魚を頼んだら、聞いたこともない魚が出てきたけど美味しかった。
ひとり2杯以上飲んだのにお会計が1500円/人!

 

 

CAPTAIN一家も楽しいけど、SHIRAKOSHI(Tp)家の人々も最高だったなぁ。

 

息子「パパは変態だからやだ(#`皿´)!」
父「いいんだよ! お前だっていつか変態になるんだ!」
息子「……そうだけど(´・ω・`)」

 

のくだりは何度思い出しても笑える。

 

 

楽しい一夜だった。