読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

そんなこんなでGmailのすごさを勉強することになった日

2004年のサーヴィス開始より、ずっと「超便利!」と言われ続けて来たけど、ずっと最小限の付き合いでいたいと思っていた私。

なんか、情報のコントロールが不可能に思えたり、出来ることが多過ぎて、逆にリスクが高そうというのがあって覚えないようにしていたけど……。

仕事上、どうしても必要になってしまったので、とうとう全力で手を出すことに(苦笑)。

 

やー、想像よりも出来ることが多かった。Gmail Labsが面白いね。

ネットを見ていると、うっすらとLabs担当者の試行錯誤が見えて楽しい。
なんでコレ無くしたんだよー、ぶーぶー、とか思うのもあるね。

 

そんなこんなで、半日掛けて、6人分のGmailセッティング&カスタマイズ(署名まで)。疲れた。

(なんか、毎日疲れたと言ってる気がする。)
(ちゃんと90分サイクルで眠っていない所為です。) 

しかし、数日中にこれを教える会をやらねばならなそうで、それがもっと大変そう。
教えるのが下手なので。

 

f:id:yasno:20140425002422j:plain

疲れたので、休憩時間に甘いもの買いに行ったら、いつの間にかジャスミンが咲き始めてた。

去年はもっと真面目に蔦の伸びる方向とか構っていたけど、全然出来てない。
というか、最早、伸びるがままにさせている感じ。

落ち着いたら、少し整理しなくてはなぁ。

 

あー、ルチルが「寝ようよ!」とうるさいので寝ます。おやすみなさい。