虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

デザフェスで買った流木盆栽とルチル

デザフェス1日目終了。
やはり、一日中立ちっぱなしは疲れるなぁ。ぐったりだす。
ぐったりしたけど、未来への道筋が見えたり、色々実りもあり、弟と「やっぱ、何でもやってみるものだな」なんて話しながら帰ってきた。

 

昼ご飯休憩時に、高梵さんとこ行きがてら4階を回ってたとき、流木盆栽「茶木」というお店で苔の盆栽を購入。

「台所に置くと水やりが楽ですよ」と聞いたので、早速置いてみた。

f:id:yasno:20140517235000j:plain

速攻齧られた(とほほ)。

f:id:yasno:20140517235011j:plain

そしてトイレに移動。たまに日に当ててあげれば大丈夫かな。

 

ブースに友達が何人かきてくれて嬉しかった。

オセロの強いT氏が来て話してたら、唐突に、
「そうだ、Mさんと結婚してくださいよ。いつかMさんが東京に戻ってきて、起業したときがいいと思う。結婚する可能性はありますよね? 僕と結婚するっていう確率よりありますよね?」と言うお見合いジジイ発言。

一瞬、新手の口説きなのか?と思ったけど、猛烈に思春期マーブルのグッズを薦めても来たので違うだろう。つか、全てが理解不能な男ではあるが。

 

ふぅ。もう目が開けてられない。メディキュット履いて早く寝なくては。
明日も頑張ろう。