虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

忘年会、20代みたいな気分……ヤレヤレ

持っていた仕事を2日掛けて3人くらいに分配し、昨夜は某広告写真会社OB忘年会@豊年萬福へ。
予定が読めず、当日ドタ参加だったので、ガッツリ怒られたー。

 

17年ぶりに会う先輩が何人もいたけど、みんな殆ど変わってない。
やはり、常にクリエイティヴだからなんだろうかなぁ。

 

Kさんがニコニコしながら、「ここにいる奴ら、みんな、くたばりそうにない顔してるよね〜」と言って、そうかもなぁ、なんて思った。

f:id:yasno:20141227234800j:plain

豊年萬福、お刺身とはんぺん美味しかったなー(つまり魚?)。
夜景も奇麗で良かった。

楽しく飲んで騒いで笑って元気になった。

 

写真がメインの仕事じゃなくなって、何気にもう10年くらい経ってしまった。
だから写真の仲間に会うと、20代に戻ったような感覚なのかもなー。

 

少し早めにお暇し、日本橋から浅草線に乗った。

パチリと瞬きした次の瞬間、私は横須賀中央駅にいた。

 

この豪快な乗り過ごしもまた20代みたいだ……。
一瞬、漫画喫茶に行こうかと思ったけど、翌朝も8時から仕事だし、タクりましたとさ!