虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

リアル育てゲー Vol.01

ナンパしてきた女性、Iさんと会ってきた。

 

メールで連絡を取るようになって、彼女はすぐに「とりあえず会いたい」と言ってきたが、こっちは今壮絶に忙しいし、

 

はっきり言って、“とりあえず”なんかじゃ会いたくないっしょ!

 

仕方ないので、こっちの経歴を明かす。

 

最初、嘘ついた。ごめん。私、プロのカメラマンでした。

なので、無駄な打合せの必要はないの。

あなたのネットショップは、何が言いたいのか全然解らないから、

ある程度、メールで詰めさせて。

 

んで、ショップのコンセプトが3割くらい見えてきたところで会うことに。

 

 

食事しつつ、色々と……、ちょっと金取れるレヴェルだなーぐらい話すること6時間!

 

弟のところにも、時々、そんな感じの人がアポとって訪れてくるのだけど、いつも「そんな話をただで聞かせてやるのか?」って思ってたけど、私も人の事言えないね。

 

でも、メールのやり取りの間に、私が指摘したところを少しずつ直したりIさん。

かなりやる気はあるみたいなので、協力することにした。

 

撮影の日取りを決めて解散。

 

 

果たして、私は彼女のショップを“売れるショップ”にすることは出来るのか。

これ、リアル育てゲーでしょ。