虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

男のバカな話

「愛してる」と言う言葉は、

言われた人よりもずっと、それを口にした人を幸せにする言葉。

 

だから今日は、きみの、その軽々しい、

「いつも愛してる」を黙って笑って聞くよ。

 

ねぇ、この言い方の方が自意識過剰でしょ?

 

ずっと元気がないね。

言葉と言葉の間が、悲しみでいっぱい。

せめて呆れさせてくれればいいけれど、

通り越してる。

 

きみも私も、いつも孤独で、

でもその割にひとりにはなりきれず、

些細なことに胸を痛めては、翻弄され続けてるね。

 

また同じ道を通ってるの?

その程度ならいいけど。

 

使い古された、甘い悪口を、

もう一度、最初から聞いてもいいよ。

 

同じ場所には戻れないけど。

古いノートを開いて。