虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

食べ物で遊んではいけません(?)

これはお弁当のシンデレラストーリー。

ちょっと精神的余裕が出てきたので、お昼休みにこんな遊び。
 
f:id:yasno:20140208152659j:plain
 
出入りのお弁当屋さんが届けてくれたままの「サイコロステーキ丼」。
 
f:id:yasno:20140208152708j:plain
 
少し具の位置を変えると、
ほら、ちょっと肉が増えたような錯覚、ない?
 
f:id:yasno:20140208152718j:plain
 
サイドに付いてくる温泉卵を乗せて、色調を調整すれば、
500円の丼が900円のくらいに……、見えないかな?
 
 
 
近所に冬季限定の牡蠣専門店が出来て、みんなが話題にしてるんだけど、
予定があって2月中は行けないので、広島の牡蠣をお取り寄せ。
 
f:id:yasno:20140208200002j:plain
 
大きいからバター焼きも作ったよ。
 
いつものように沢山作りすぎて食べきれんかったが(そりゃそうだ)、
満腹満足。
 
  
しかし、今日の関東地方はすごい雪だった。
20年ぶりの大雪だとか。
 
f:id:yasno:20140208202612j:plain
 
いちおう、記念に一枚。雪景色と着膨れた人。
どこの国の人だか?