虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

かき小屋からのシーサイドスパ

周囲の一部の人たちの間で、牡蠣食がブームになっていたので、ちょっと出掛けてみた。 

かき小屋 横浜八景島海の公園店 - ミルキー鉄男のがんがん焼き

f:id:yasno:20140309233210j:plain

売店みたいなところで食材を買って、屋台みたいな座席へ案内され、各自で焼くと言うスタイル。

f:id:yasno:20140309233123j:plain

 牡蠣は広島産と宮城産があって、それぞれの特徴に合わせた焼き方も指導してくれるので、かき小屋初心者でも安心だったよ。

f:id:yasno:20140309233133j:plain

  

f:id:yasno:20140309233144j:plain

サザエは、蓋のところを先に1〜2分加熱してから焼くと奇麗に取れるらしい。

知らなかった! 

f:id:yasno:20140309235828j:plain

どれもお手頃な値段設定だったけど、かきご飯(350円)は冷めてても美味しかったし、かなりお得感だった。

 

野菜や魚など色々売ってたけど、朝か昼に利用するのがお勧めかな。

屋台だからちょっと寒いし(3月末までの期間限定営業)、

お腹にたまる計のメニューが少ないので。

 

 

せっかくなので近くの『シーサイドス八景島』にも寄ってみた。

やはり大きなお風呂は最高!

 

スパ施設に寄ると、血行も良くなるし、ついでにマッサージかマッサージ機を利用。

本日はこちら↓『あんま王』。

 

f:id:yasno:20140309234904j:plain

 

かなりの強揉み。特に足がキた。
腕や背中はそうでもなかったけど、確かに浮遊感があって面白かった。
10分200円なり。

 

こういうのやると毎回、「買ったらどうだろう?」って思うんだけど、
周囲で買った人のパターンを見ていたり、
やっぱり人にマッサージしてもらいたい(優しさを感じるので)とかあるし、
基本的にひとりで使うとなると、費用対効果的にも、結局「ないな」となっちゃうね。

 

 

ともあれ、少し考えちゃうくらいの良さはあったので、また見かけたら使おーっと。