虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

いつでも新鮮な私だけど、木曜日は更に新しくなろう

「そんなことを疑問に思うのはYasnoさんぐらいですよ」とよく言われる。

今日は、ヤマト運輸にヤマトペイメントについて質問の電話をしたのだけど、「その質問は初めてです。調べても社内で分からなかったので、運営会社に電話してもらえますか?」なんて言われた。

「えー。何でみんな疑問に思わないんだよー。これよくある質問じゃないのかよー(ぷんすか)」とか思ったけど、HSPしか引っかからないところなのかもしれないなぁ。

もういい加減、自分の特性について慣れないといけないな。

 

 

職場で、「木曜日は疲れがピークになる」なんて話してる人がいた。

この間、会った人が書いた本に、「木曜の法則:木曜日はいつもと違う選択をしてみよう。」というのがあったのを思いだした。

明日はちょうど木曜日。木曜日にはフレッシュさが必要なのかもしれないね。 

【図解】バカでも年収1000万円

【図解】バカでも年収1000万円

 

 

今夜は久しぶりに肋骨矯正用のアンダーバストコルセットを締めて過ごしてみた。

猫が紐に猛烈に戯れ付く習性のことをすっかり忘れていた。締めてる途中も、締め上げて、ウエストの前で結んだ後も、ずっとずっと猫たちが齧りまくるので困ったよ。

しかし、たまに締めるのもピッとした感じがして気持ちがいいね。

f:id:yasno:20140424004905j:plain

おやすみなさい。