虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

人間関係のほとんどは言葉で破壊され、そして劇的に構築されもする

疲れていた。

精神をコントロールすることが出来ず、仕事の効率が落ちて、余計な時間を作る羽目になっていた。

楽しみにしていた海水浴に行かなかった。

 

少し元気になりたいと思って、昔はよく行った店に足を運んだのだが……、酷い目に遭った。

 

それで更に具合が悪くなって、ひたすらションボリしていたのだけど、久しぶりにJ・スージー氏に愚痴を聞いてもらえて、助けてもらった。

 

スージー氏は、いつでも一点を見つめ、すごいスピードを保ちながら、感覚だけを頼りに時間や空間を泳いでいるように見えるけれど、こと言葉と彼との関係は、基本に忠実で、真摯な態度を崩すことがしていないと、私は思う。

 

まぁつまり、抽象的な言い方になるけれど、私が悲しんでいたのは、言葉の中に心を入れず、ないがしろにされたことだったように思う。

 

そんな中、某氏と言葉を賭ける遊びを始めた。

某氏は「言葉を賭けるなんて、安いな」と言ったけど、それが十分に賭けの対象になる人もいる。

 

言葉は、とてもとても大きな力を持っている。
人間関係のほとんどは言葉で破壊される。

 

 

出掛ける気分ではなかったけど、母と花火を観に行く約束をしていたので実家に帰った。

 

f:id:yasno:20160801014159j:image

 

いつの間にか夏だなぁ。

 

 

#日本の夏 #花火 #実家にて

Komachi Yasnoさん(@yasno618)が投稿した動画 -

 

「ひきつづき、規格外の人生を美しく生きてください」と言われ、(規格外って?)と思いつつ、2009年11月に私が書いた「だから、心を磨くしかない」と言うタイトルのブログのことを思い出した。

VOICE ROOMへ、ロイシェフの料理を食べに行った日。

 

あの日から今日はこんなにも遠いけれど、今夜はまるで隣にあるようだ。