虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

来週のクイズやさしいね(フジテレビ)、ホントに大変だったから観て! 観て!! 観て!!!

この間告知した「中居正広のミになる図書館」の反響、すごいです。
この番組で知っていただいた方からの注文が、今も続いていて嬉しい悲鳴だよー。

 

でも、すごいテレビ的に誇張されてたよね!
テレビ見ながら、「私そんなこと話してないけど!」って思ったけど笑った。

あの作り話の部分で売れたんだとしたら……複雑な気分だな。
たぶん違うと思うけど。

 

結構ヘロヘロで朦朧としてるけど、こんな時こそ心と力を込めて頑張らねばね。

 

さて、来週火曜は、ウッチャンの番組で紹介されまっす。

番組 : 優しい人なら解ける クイズやさしいね(フジテレビ)
日時 : 8月23日(火)19時00分~
出演者:  内村光良加藤綾子坂上忍日村勇紀

 

f:id:yasno:20160819212900j:image

この番組の収録に関しては、本当に色々あったんだよねー。

 

クイズのV撮影で赤羽のスタジオへ出向いて半日。
フジテレビの湾岸スタジオの公開収録へは2度出向いたり……。

何で上の写真で利用者用駐車券を持って撮ってるのかと言うと、1回目はもらい忘れたから!

 

細かい話は放送終了後に書きます。
クイズ番組なので、色々制約があるのよー。

 

今日は、湾岸スタジオで出してもらった、デリバリーのお弁当を紹介します。 

 

「クイズ やさしいね」は出る夕食もやさしいお味なのです。
4種のおかずから好きな品を2つ選べるの。

f:id:yasno:20160712071418j:plain

上は、手前から肉豆腐とゴーヤチャンプルー(鰹節でゴーヤが見えないけど)。
奥は野菜サラダとチヂミ。

そして、下の手前は、生姜豚と鶏唐揚げ、玄米と。
奥はモロヘイヤサラダと肉じゃが(ジャガイモしかもらわなかったけど)。

f:id:yasno:20160819213828j:image

 

かきたいことは色々あるけど、放送前も含めて、しばらく3時間睡眠が続いてたので、最後に来週金曜日のJUMEAUX OBSCENES(ジュモー・オプセーヌ)のライヴ告知を。

 

あと、オッチーさんの生誕祭でも歌います。

アパッチ20世紀 〜 DJ(20世紀のポピュラー音楽オンリー)&LIVE&オッチー生誕祭!

8月26日(金) @渋谷喫茶スマイル 。

19:00〜終電ぐらいまで
¥1,000(+1d)

DJ;CARP(ゆけむりDJs)、JIRo(Champadelic)、ROMIO(VIDEO rODEO)、SLF!!(その名はスペィド)、オッチー
LIVE;アカバネ(女性二人組オールドスクールRAPユニット)JUMEAUX OBSCENES

私たちの出番は、21:30頃です。

 

……ブログって告知メインでいいんだよね。