虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

大みそか頑張り過ぎたからか筋肉痛

新年明けましておめでとうございます。
本年もゆるゆると、よろしくお願いいたします。

 

そして、昨朝の「大みそか列島縦断LIVE景気満開テレビ2015」に呼んでいただきました、フジテレビ報道局の皆さま、勿論、ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!

私は、カメラの裏側にいたので、全然VTRを見られてないのですが、いい反響が多くて良かったです。

 

色々書くと、仕事で書く気がなくなっちゃいそうなので、昨日の私の行動をざっくり記録的に。

 

先ず、無事3時に起きられ、化粧をし、3時50分に社長の車でピックアップ、4時半フジテレビ着。

テロ対策とかで、テレビ局は全てがわざと迷路になっているらしいです。駐車場も迷路だよ。迷ったわ〜。ビル内は、案内してもらったので、なんとか大丈夫だったけど。

f:id:yasno:20160101091241j:image

楽屋が広くて、ちょっと浮かれた。

石破大臣の入りを待って、応接室で新製品ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」を試着してもらったんだけど、お付きの方が沢山いて、ピリッとした雰囲気を出していてすごかった〜。大臣は終始にこにこしてたけど。

名詞を交換させてもらって、即、「ご兄弟?」と聞かれたので、「分りますか?」と返したら、「一目瞭然」と言われた。化粧しても骨格がほぼ同じだからなぁ。

 

バタバタと本番直前にスタジオに誘導。7時、並々ならぬ緊張感の中生放送スタート。

終わっても小林Dが「良かったら、報道局内に残って見て行ってください」と言うので、なかなかない経験だし、面白いので残らせてもらった。 

f:id:yasno:20160101091105j:image

途中、折り鶴を飛ばすので中継があって、報道局内が写されたんだけど、私たちも一瞬小さく映り込んだっぽい。

そうこうしている間も休まず、iPhoneでお客様との問合せにメール対応したり、在庫管理、新ロットの打合せなどをする我ら商売人(笑)。

 

最後まで残って、もう一度挨拶をし、出演者の皆さまと写真を撮らせてもらったり、各社に作られていた、景気満開の極意掛け軸『大真面目に遊ぶ職人魂』をいただいて帰る。
嬉しい。何処に飾ろうかなぁ。

 

微妙に次の予定まで時間があったので、お風呂の王様 大井町店へ。実は初訪問。

メチャメチャ沢山お風呂があって楽しかった〜。LaQuaより全然近いし、これからはもっと寄ろう。

 

そして、今年も貸切り桃の実の会@本郷三丁目へ。

f:id:yasno:20160101091250j:image

貸切りオーダーメイド食事会の内容については内緒です。前にお店のファンの方に文句言われたんでね。
とにかく、素晴らしく美味しかったことだけ書いておきます。

 

はじめましてじゃないのにUさんに「はじめまして」と言われて、姉貴が女優の蜷川有紀さんに「私たちみたいな(日々沢山の人と会うような仕事をする)人たちは、『はじめまして』って挨拶はしちゃ駄目よ」と注意されていることを思い出した。
それ以来、私も(関係ないけど)真似して、「はじめまして」という挨拶はしないようにしてます。

あ、でも、「はじめまして」と言われたら「はじめまして」と返すけどね。

 

食事会を終え、18時頃地元へ帰る。タクシー使おうかと思ったけど、今日は贅沢したのでフラフラと歩いて帰宅。

PCで、ショップや仕事のメール(3アカウント分)をチェックし、打合せ的なメールをし倒れ寝る。

 

起きたら、全身筋肉痛だった。悪夢に次ぐ悪夢だったからかなー。
楽しい事があると、心が平均を取ろうとするから厄介だ。

 

ということで全身が痛い。でも、掃除しなきゃなー。部屋がめちゃくちゃだもんよ。