虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

動物を肩に乗せるなら、3kgまでがオススメ!

明日は、ウチでオープンイベント「えんにち!」があります。
第1回だし、打合せに出てないので、どうなるか分らないのですが、10以上のブースとワークショップがある模様。
よかったら遊びにきてください(10〜16時)。入場無料です。

 

ポケモンは1回も観た事ないけど、ポケモンGOやっててそれなりに楽しいです。

そんな私にポケモンに詳しいっぽいお姉さんが、

f:id:yasno:20160910002149j:image

ヒロシ※サトシって驚異の体力って話題なんですよ! 3kgのピカチュウをいつも肩に乗せてたりとか!」などと、豆知識を教えてくれました。
※サトシでした。

 

でも、3kgって言ったらルチルといっしょじゃん。

f:id:yasno:20160910002156j:image

なんで、「ルチルは、いつも私の肩に乗ってるけど、そんなに重くないよ……」と答えたら、

「や、でもその状態で旅を続けたり、10万ボルトを浴びても平気だったりスゴイんですって!」と。

「10万ボルト?! それはスゴイ!!!」

 

ひとしきり感心して、帰ってきてググったら……、全然違った。
ピカチュウの公式体重 6kgだった!

【画像】肩にピカチュウ(6kg)乗せて歩くのは無理と判断されるwwww やっぱサトシってスーパーマサラ人だわ・・・w - ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ

 

 

ネタ的には古いけど、私の中でホットなのでこの話題に触れさせてくれ。

 

ちなみに今日私はようやくLv.24になったよー。
そしてモンスター2000匹メダルもらったー。 

f:id:yasno:20160910005551j:image

じゃぁ、おやすみなさい。