虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

Brenda Leeからの椎名林檎

iTunesシャッフル占い。

朝一、シャッフルでかかった(今日現在2234曲中の1)曲のメッセージが、その日一日の雰囲気を決めるみたいな感じで楽しんでる。

 

今朝かかった曲は、Brenda Leeの「I Left My Heart in San Francisco」。

 

持ってる曲が限られてるので、ニコニコ行ってみたら、1957年、11歳なのに格好良過ぎるBrenda Leeのこんな動画が!

 

この曲は東京事変が演奏し、

一部で再熱したようですね。林檎ちゃんも格好好い。

 

動画を観ながら、JUMEAUX OBSCENESのパフォーマンスをするにあたって、途中から椎名林檎風を取り入れようとしたことを思い出した。

 

f:id:yasno:20131102131145j:plain

 

何年頃だったか、この髪型にしてた頃、菊地さんから、

SPANK HAPPYをやるよりも、椎名林檎をやるべき」と言われ……。

 

まぁ、瞳ちゃんと全然キャラが似てないからでしょうね(苦笑)。

林檎ちゃんの方が超絶人気あるし。

 

んで、私なりにコンセプトをミックスした感じで撮影したのが、

 

f:id:yasno:20131102144312j:plain

 

コレでしたね。オプセーヌな感じで。

大きい画像を探すのが面倒だったのでWEB上に残ってたヤツでアレですが。

 

まぁ、そんなこんなで今日は、オールディーズを色々聴いてみようかなぁ。

 天気も良くないしね。

 

 

全然関係ないけど、これ↓可愛い!

 

 

これはマンドロンチェロという楽器のネックらしい。

そしてコレを作った人は、こういう演奏をする人らしい。