虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

酒粕のパックにはまっています

ビュンビュン流れる時間に取り残されながら、キャパすれすれの日々を送っております。
『愛と狂気』、それが私の永遠のテーマなんでしょうかねぇ。
数年前に言っていたのとは、少し意味が変わってますが……。

寝不足が続いて、花粉症が再発して、肌が酷いことになっていたところで、確かなごやさんが紹介してくださったのと思うのですが、先週は酒粕のパックにはまっていました。

f:id:yasno:20160410133416j:image

酒粕と同量の精製水を入れて練ったものを、洗顔後、化粧水した後に塗るだけなんですけど、日本酒好きな私には合ったなぁ。
しっとりする上に、ワントーン明るくなったような気がしました。
食品とはいえアルコールが入ってるので、誰にでも合うとは言えませんが、安くて大量に出来るので手足にも使ったらいいよねぇ。

昨日は、前から約束していた高校の頃の仲間とBBQをして過ごしました。
火を囲んでくだらないお喋りは、本当に癒される。
薄曇りという素晴らしいBBQ日和だったけど、ちょっと日焼けしたような気がしたなぁ。

別荘近くの畑で見かけた、打ち捨てられた大根がすごくて、「すごい、見て!」ってみんなに呼びかけたんだけど、全然伝わらなかったの。
悔しがりながら、写真を撮って見せたら、ようやく伝わったよ。
f:id:yasno:20160410133439j:image
同じ風景を見ても、受け取り方はそれぞれなんだなぁということを、改めて思い知ったのでした。

しかし、山をいつ越えられるんだろう(´・_・`)。