虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

姉貴の命日によせて

今日1月31日は、大好きな従姉、中尊寺ゆつこの命日だ。

 

毎年、命日は私設偲ぶ会を開いていたが、

メチャクチャ仕事が溜まっていて、前倒して土曜日に開いた。

 

でもやっぱり当日だよなぁ。

WEBに流れる、他の方の思い出話を読んだりしつつ、そう思った。

久枝さんが上げてくださった画像が素晴らしかった。)

 

めちゃめちゃ狭い部屋に住んでいた時期、

殆どの本を実家に預けてしまったので、手元には数冊しかない。

 

『自分改造主義』にあるサインの横のメッセージを読んで、

ananのショートヘア企画で髪を切ったはいいけど、

2週間後には後悔していたなぁなんてことを思い出す。

ずーっとロングの人だったしなぁ。

 

f:id:yasno:20140131230236j:plain

 

ちなみに表紙。

 

f:id:yasno:20140131233049j:plain

 

この本、久しぶりに読んだら、ちょっとよそゆきっぽいけど、

いつでもパワフルで、みんなのことを真剣に考えてくれている

姉貴のあったかさが伝わってきて、元気をもらえた。

 

Amazonの感想にも似たようなことが書いてあった。

それが去年の4月に書かれたコメントで嬉しかった。

 

f:id:yasno:20140131233848j:plain

 

今日、姉貴のことを思い出してくれた皆さまに感謝します。

 

私も、恥ずかしくないように生きなきゃなぁ。

先ずは、お風呂に入るかな。