虹がでたなら

説明がしづらい人のブログ。

にゃんずが膝に乗るのはそこがあったかいからだ!

涼しくなってきて、年賀状のことが気になってくるこの季節。

実家の仕事を手伝うようになって4回の正月が過ぎましたが、一度たりとも1月に年賀状が出せてないです。

来年は酉年なので、ひかるちゃん始め、色々なトリ関係の人たちが『(仕事を)トリ込みたい』気持ちを胸に気合を入れる年かと思いますが、私も今年こそやるぞ!と口先では言っております。

来月、再来月と新製品発表を抱えているがな!

 

しかし、今日は大変平和な朝です。

ルチルを膝に乗せ、日課の酵素ジュースを飲んでいると、

f:id:yasno:20161016104057j:image

いつもは控えめさを装い、常に猫をかぶっている猫、琥珀がやってきて、

f:id:yasno:20161016104124j:image

「ちょっと、そこをどきなさいよ」とグイッ!

f:id:yasno:20161016104139j:image

「どかないならこうよ!」

f:id:yasno:20161016104153j:image

どすん!

f:id:yasno:20161016104207j:image

ルチル「ゴロゴロゴロ……(あったかいにゃー)」

や、こっちはめちゃ熱いんですけど、と思っていると、ルチルがお水を飲みに行きました。

f:id:yasno:20161016105312j:image

↑戻ってきて、撫でろアピールをしてるところ。

f:id:yasno:20161016110938j:image

やっぱり私も乗るー。

 

なんかモテてる感じするなーと思いながら、Twitterを眺めていると、

 

 

確かに! そうだよなー。